前回、普通サイズのイースターエッグの飾りを作りました。
作ったんですが・・・普通の卵サイズの飾りって結構目立たない・・・泣
やっぱり飾りは大きくないと!!ということで今度は大きいサイズのイースター
エッグに挑戦
普通サイズのイースターエッグは、にわとりの卵の殻を利用しました。
けど大きいサイズのイースターエッグを作るには、何を使えばいいか?
まず、動物園に行ってダチョウの卵をもらってきます。
嘘です。
これ、何人か引っ掛かりました(笑)
ダチョウの卵って、言えばもらえるんですかね?
大きな卵っぽい形のものはないかな・・・と考えたところ、風船を思いつきました。
というわけで、今回は風船を使って大きなイースターエッグを作成しました。
作り方は「毎年使えるイースターエッグの作り方」と基本一緒なので簡単に。
1、膨らませた風船に適当なサイズに切った新聞を水のりで張り付けていきます。(水のりは適当に水で薄めます)
2、10層ぐらい貼り付けたら、良く乾かします。

3、石粉粘土を包むように貼り付けます。
ケチって薄く貼り付けたら、ひび割れだらけなり、直しをしました(泣)
ある程度の厚みは必要ですね。
貼り付けたらよく乾かします。
4、乾いたら紙やすりで滑らかな楕円形にします。

5、鉛筆で模様を下書き

6、アクリル絵の具で色付けして、スプレーニス(ツヤなし)をかけます。

7、リボンをつけて、イースターバニーと一緒に飾って完成です!

どうでしょうか?
大きいとやっぱり見栄えしますね!
さっきのを作った次の年には大きいサイズのイースターエッグをたくさん
作りました。

ショールーム中、あっちこっちに卵だらけ(´∀`)
ぜひショールームに見に来てくださいませ♪
スポンサーサイト
参考にさせて頂きたいと思っています
そこで質問なんですが
新聞の中の風船は割りましたか?
そのままですか?